こんにちは😃💕

婚活OGのアラフォーママAYAです。

ご訪問いただきありがとうございます。


結婚相談所に入会して出会った夫の第一印象、

それは「嫌じゃない」という感覚でした。

同時に「また会ってもいいかな」という気持ちになりました。

運よくお互いがそう思っていたため、次に会う約束も自然と決まっていったのです。


そしてある日、私は早すぎる勝負に出ました。


出会って間もないその人に、私は言いました。

「私は結婚して育児がしたいと思ってるから、そんなつもりがなかったらもう会うのはやめてほしい。私にはもう時間がないの」と。


この重いセリフ…びっくり

しかも、全くロマンチックでないシチュエーション…



結果…


玉砕💣

…にはならず、お付き合いが始まったのですびっくり

後にこの時の心境を夫に聞いたのですが、
お互いのタイミングが合っていたようです。

過去にお付き合いしていた彼に同じようなことを言うと玉砕していたと思います。

彼を結婚したい気持ちにさせるには云々…
といったテクニックは効果がないとは言いませんが、

いくら努力してもうまくいかない時はいかないですし、
直球でもうまくいく時はうまくいく。

全ては縁とタイミングでした。


そんな運命の出会いをし、お付き合いが始まった私達でしたが、

どんどん好きになるかと言えば、
そうではありませんでした。

居心地は悪くなく、
早くも空気のような存在

そして、時間の経過と共に
私の中で「この人でいいんだろうか」という迷いが生じてきました。



過去の恋愛を思い返してみると、

私はどんなに大好きな彼だったとしても、
結婚を意識しだした途端に不安になる思考パターンにはまっていたのです。

そんな時にフォローをしてくれたのが、
結婚相談所の見習いアドバイザーをしていた友人でした。

友人が所属していた結婚相談所。
そちらの会員ではない彼とお付き合いをしていたのにも関わらず、

友人は親身になってくれました。

そして友人から教わったことは、

マイナスポイントは見方を変えるとプラスになるということでした。

心から私の結婚を応援してくれる信頼できる友人のアドバイスを受けながら、

自分の偏った視点を少しずつ修正していったのです。


揺れる気持ちの中でもお付き合いが続いたのは、
結婚生活がうまくいく秘訣を知っている、友人のサポートを受けていたからなのです。