これで一応完成です。
ただ時間があればお洋服はもっと作ってあげたいかな(*^▽^*)
①ニットのパーカージャケット…紳士用のソックス(100均で購入)で作りました。
フードについている白いフェイクファーは同じく100均で購入したサンタ帽からとりました。
帽子・マフラーも靴下(100均)です。帽子につけたバッジは穴あけパンチでくりぬいた紙に絵を描いて、同じくパンチでくりぬいたプラバンを重ねてはりました。
インナーは薄手のポリエステル…ノースリーブです。胸元は切りっぱなし。一枚裁ちで脇だけ縫ってます。
②水色のコート…家にあったタオルで作りました。タオルのふちをそのまま利用するので簡単そうと思ったら、
型紙通りに切るのが意外に難しく、よくよく見ると前身ごろの幅が違いますorz
本当は白木のビーズをボタンにしたかったのですが、どうしても見つからず、ドール用の裁縫用品を扱ってる 通販でプラスチックのボタンを調達…ちょっと残念です(ノ_-。)
インナーはフェルト製のノースリーブ。文字もフェルト。Aの窓が切り抜けないので、携帯用のデコパーツを貼りました(苦笑)ジャックの顔は100均で買ったミニタオルからくりぬいたものを縫い付けました(←ズルwww
ジーンズは手持ちのアゾン製のものに汚しをかけ、チェーンをつけました。
マフラーはフェルトにブランケットステッチをかけ、フェルトで作ったニコルのアップリケをつけました。
抱いている犬は随分前に羊毛フェルトの製作キットを買って試しに作ってみたもの…
ブツブツ指を刺してとても痛い思いをしたので、これ1個で挫折しました(´д`;)
オマケ…ケイトさんのイラストがあまりに素敵だったのでつい…(^▽^;)
でもうろ覚えでやったので左手の位置や帽子などいろいろ間違っています@(;・ェ・)@/反省…
これはオマケなので作ったのは胸につけてるジャックのピンブローチ(アクセサリーパーツを加工したものに銀紙に描いたジャックを貼りました)と乗馬用鞭(針金にリボンを巻きつけ、持ち手の部分はオーブン粘土で作り、アクリル絵の具で彩色しました)だけww。Yシャツはヤフオクで落札したもの。学生帽はジェニーちゃんの「カレンダーガールシリーズ」のもの。眼鏡はボークス剛用です。
オマケのおまけ♪
ピンクのカーディガン…これも100均の靴下でつくったのですが、初めに作ったのが大きすぎて、解いて作り直したりしたので、仕上がりが汚くなってしまいました…
一応写真は撮りましたので、ここに載せておきます。
じゃっくさん、自宅ver.です≧(´▽`)≦
完成までお付き合いくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m




