今日は引越しやさんがきて、引越しのお見積もりをしてくれました。


10万前後を覚悟していたけど、引越しの相場ってよくわからないわ~むっそして、いらないものも数々浮上してきたし。一斉処分となると、それはそれで大型ごみなのでそれも高くつくし。新しくそろえるものは少ないにしても、今あるものをどうしよう・・・っていうのが悩みのタネ。


お見積もりじたいは、1時間ぐらいで終わったんだけど・・・

4tロングというトラックがくるらしい・・・。それに荷物を積み込めるだけ積み込んで後の入らなかったものは自分たちで運びますっていうのになった。うちってそんなに荷物あるのね・・・2人暮らしなのにショック!


最初は15万ほどを言われた・・・。しかし、値切った・・・。

13万ちょっとになった・・・。まだ納得がいかない。2月の引越しを今頃決めるといってるのに、早期割引もないのかい!!ってな感じで言いましたら・・・さらに1万円値引きで12万プラス消費税で126000円。端数切捨てて~や~とまだ値引きを言う私・・・。旦那様もそれ以上いったら引越しやがかわいそうや!と言う目で私を見ている。少しでも安いほうがいいと言ったんは誰や!!旦那様だってもっと言ってくれたらいいのに!!と言う目で旦那様を見る私・・・。

しかし、引越しやがもうこれで堪忍してください・・・6000円はうちの儲けになりませんし、国に払う消費税の税金ですから負けようがありません・・・。と言ってきた汗

なら、仕方ないか・・・その代わり段ボール増やしなさい!と言って、荷物入れのダンボールを増やさせて、その場においてかえってもらった。なんとも嫌な客だろう・・・しかし、お金を払うのはこちらですからね~お金納得できないことにお金は払えません!


結局、126000円で落札。

はたして、これが高いのか?安いのかは不明・・・。