初有明アリーナに行ってきました!

備忘録的な感想です。

 

エントランスの所は柱が邪魔で写真が撮りにくいです。ジェシー君が取ったのはこれだと思います。

ツアトラ見たら、導線に沿うと遠回りさせられるので、グッズ買わずにエントランスにいくなら、そのまま、戻らずに豊洲方面に歩くと良さそうです。

 

 
アリーナは5と6ゲートで入ります。エントランスの真逆です。
出る時はエスカレーター止められて階段を登るので、凄い時間がかかりました。
 
終演後のメッセージ。今回のツアーも終わりですね~。
 
会場内のFree Wi-Fiありました。
開演前とか一人なのでネット見てました。
 
この番号がAだとアリーナなんですね!
席はアリーナでした。何年ぶりかなぁ~。でもステージ端まで来られない造りだったので目の前には来てくれませんでした。
 
有明は真四角なので、どこからでもそんなに遠く感じないと思います。埼玉の後だから、そう思うのかも?
 
新宿経由なのでりんかい線国際展示場駅を使いましたが、帰りは雨の中、遠く感じました。
都バスの有明小中学校前が、ツアトラ止めてある駐車場前で、豊洲や銀座からなら、こっちのほうが楽かも。ただし帰りはバス無いようで歩く事になるみたいです。
ゆりかもめの駅もそれなりに距離があり、埼玉の方が家からは近く感じました。
 
最近の施設だけあって、奇麗でした!
トイレは使ってないけどたくさん有るし、自販機も各所に有り、カフェなども外と中と両方あるので早めに着いてご飯でも良さそうです。
 
さて、そんなわけで省吾のツアーが一段落したので、3月のトベさんコンサートに頭を切り替えます。
先ずはチケット抽選に当たるかどうか。
ドーム4日、やく20万に対して会員数を考えると、どれだけの倍率になるのやら。
もし行けたら尾崎以来です。(笑)