こんにちは。

Gメン、家の週末から週末からレイトショーのみになってしまうので、昼間にサクッと見てきました。
初回は見ていて?の部分があり、LINE漫画で無料になっていたので頑張ってチケットためて最終刊まで読んだから、今回は2時間あっという間で楽しかったです。

気になった点を探しながら見て、前回は気にならないことが気になったり。
入りは半分も行っていませんでしたが、今週も動員はそれなりに有ったのかなぁ~?

以下、私の私見。長いので読まなくても良いですよ。

・初見は伊達サン呼びでも違和感が無かったが、原作読むと「かおるくん」って呼んで親密さを出して欲しかった~
・高良サンの伊達はかっこ良い
・田中さんの八神も勝太を守ってくれる感が凄い
・八神と勝太のシーンで岸君の目のうるみがジーンとする
・教室から一人で行く勝太を見ている三人のシーンのりんたろー。さんの足が逆で演技。笑
・瀬名君の「110番です」は原作読んでからだと面白かった
・翔太が瞳先生にビンタされたときの「ありがとう」も意味が分からなかったけど、瑠東監督のインタビューとかを読んで使った理由が分かったので面白かった
・薙は違う俳優さんでも良かった気がする
・肝田とチーコのシーンはラブホでやらなくても、教室で卒DTって演出でも良かったような~。
・アクションがyoutubeで公開されて、慎太郎君が机を真っ二つにしたシーンが判っていたので、二回目はきちんとスクリーンで見られた
・最後のアクションシーンのパーカーはたぶん「A BATHING APE®」ですよね?

 9/16追記 神社からの八代兄までもかな?カモ柄だけど違うかな。色的にはそうだと思うんですけど。

 ラストのベンチと瀬名君ちのお泊まりもそれっぽいような。サメ柄はどこのでしょうね~?
・アクション、本当に凄い頑張ってる

原作が13巻もある長い話で、その中でエピソードをつなげているので散漫になってしまうところも有り、ちょっと物足りないというか、続編も作れるというかって感じです。
恋愛、抗争、って交互に話が続くので、東リベとかクローズとかが好きでは無い私には、このくらいがちょうど良い塩梅でした。
アドリブで素の岸君もみられて、久しぶりに同じ映画を見に行ってしまいました。
ランキング首位も二週取れたし、動員も興行収入もそれなりに行くと良いですね。

そして、ちょっとだけ心の声。
月末の退所まで、上映していてくれると良いな。
なんか、何カ所かで貸し切り上映会の企画もあるようです。
推しが活動してくれるって言うのは本当に嬉しいですね。
10月になったら直ぐに某とびさんに本当に入るのかな?