昨日、ゆうさんの感謝祭に参加させて頂き、人生脚本についてもう一度勉強し直した。













初めて「禁止令」を聞いた時は、自分のこととして考えていたのに、昨日は何故か姉のことが気になって仕方がなかった。









ねーちゃんこの禁止令のせいでしんどいんじゃない?って気になりすぎて感謝祭が終わってすぐ母にLINEw












なぜかって姉がしんどいというのを母経由でしか聞いていなかったから。














私が下手にでしゃばって姉がもっとしんどくならへんかなとか嫌な気持ちにならへんかなって気になって母に相談。
















母は自分の事として話したらいいんちゃう?って言ってくれた。
















めっちゃ苦手なやつな。
















じゃあ私が言いやすい方法。














人生脚本と禁止令について書かれているゆうさんのブログのリンクを「まあ読めよ。今日私が勉強したんだよ。」という一言と一緒に姉に送信。

















姉は仕事中だったので帰ってから読んでくれたらしく、「ありがとう。」ってLINEが夜になってきた。

















ありがとうだってよ。姉にあんまり言われたことないよw
















姉は姉なりに元気なるためにできることをやってるみたいだったけど、アドラー心理学とかゆうさんに教えてもらったこと、話しだしたら止まらなくて楽しくてウキウキしながら姉とLINEのやり取りをしてた。
















あー、これが私のやりたかった心理学なんだわって満足して寝た。
















朝からこのことをブログに書こうって思いながらストレッチしてたら、気づいたことがあった。














私がワクワクすることを人に伝えて「ありがとう」が貰えた。
これってめっちゃ嬉しいな!













えー!ゆうさん心理学教えてくれてありがとう!!









ゆうさんを紹介してくれたまっすーさんありがとう!!






まっすーさんが教えくれたよって伝えてくれたお母さんありがとう!!













私の中からそんな気持ちが溢れてうっかり目から水が😅















私が今やってる事が誰かのためになるっていうの、初めて実感できた出来事だった。