ごきげんはいかがですか


あけましてのご挨拶を

したまんま、気づけば春。

あと数日で春分の日。


たいへんお久しぶりです。


毎日が飛ぶようにすぎていく。

気を緩めると大晦日なんてことも

あり得ない話ではない。


私は健やかに過ごしていました。


さて

今日は仕事をお休み。

サ活の日。


おなじみのお風呂屋さんを

目指して準備。

途中で気が変わった。

この前、朝の番組でサウナから中継をしていた。

そこは沿線の駅にできたサウナで、

いつも行くところよりも一駅近い。



平日なら空いているかな。



行ってみた。



よかった。


サウナに目的が絞られている。

湯船はない。

シャワーで身体を洗ったら、

すぐにサウナに入る。


ちょうど店員さんがアロマ水をかけていた。


熱い。


サ活が久しぶりだからか、

肌が痛い。


初回は短めで水風呂へ。

屋上で外気浴。

お天気で気持が良い。

風が優しい。


お風呂に浸かるのも心地よい。

けど、無くても良いかも。


空を眺めながら

馴染みのお風呂屋さんと比べてみた。



何より静かなのが良い。


人様の会話が聞こえてくると、

調えないこともある。


ここでは、誰かが浴びる水風呂の音くらい。


快適。



2回目。


タオルポンチョを着たまま

サウナ室内へ入れます。


壁の張り紙を見つけ、

着たまま入った。

さっきは熱くて肌が痛かった。

一枚着たらそれが和らぐ。


あたり。


熱いけど

痛くない


辛さ激減


空いていたら寝転んでも良いです。

これも壁に貼ってあった。



寝転んだ。


極楽。



こんなに幸せで良いのかしら。


シメはポンチョを脱いで

いつものとおりに。



とてもとても楽しいサ活だった。



スッキリ調った帰り道、

 

サウナのビルを出た所に

八百屋さんが開いていた。

カボチャとトマトを購入。


サウナでもらった靴入れ袋、

捨てないで良かった。

買った野菜はこの袋に。


こちらもまた、調った。



さて


あなたにも私にも

今日も良い日でありますように。