年明けから良いことがたくさん。


新年のご挨拶に、日枝神社へ。

駐車場に入るまでに60分待ち。


その車中、箱根駅伝の往路ゴールを
見届けることができた。

贔屓の大学が、良い成績を収めて
なんとも喜ばしい。

車中、盛り上がっているところで

駐車場に入れた。


ご機嫌のままご挨拶のための

階段を上る。


きりりと寒い。

けれどお天気が良いので

気持ちは前を向く。


お日様に照らされて、

境内はいつにも増してキラキラ。



末社の猿田彦神社

道開きの神様にもご挨拶。


祝詞の後に授けていただく

おみくじの文言に盛りあがる。


良い日だ良い日だ

幸せだと

繰り返しながら神社を後に。





総理官邸を横目に見ながら、

帰路へ。


いつもは通らない道を選んだら、

軽く迷子になりながら

六本木やら麻布やら観光バスみたいな

ルートを走った。


結果良ければが繋がって

楽しい一日だった。


心持ちは大切。


年の初めから

感謝して笑って過ごすことが大切なのは

そこからはじまるからなんだね。



良い時を過ごすこと

良い日をすごすことは

自分次第。


散りばめられた素敵に感謝して

よかったよかったと

過ごしていこうと誓うのだった。