晴れやかな青空が広がる元日の朝。


暦も改まり、気持ちも新たに。


今年は「無駄なく使い切る」がテーマ。

年越しで飲んだRAM、あと少しで完飲。



手のひらサイズのちっさなボトル。

もはや3年越し。

ようやく飲み終わりそう。


今年のテーマを

早速達成できそうで、嬉しい。


普段ほとんど家飲みをしないので、

この先いつ呑むことになるのやら。


三ヶ日の間に完飲の喜びを味わう。

元日の朝の細やかな決意。


でもね、今夜の宴は赤ワインを飲む。


微発泡の赤ワインなんて美味しそう。


飲めないのに呑みたくて、

つい購入した一品。


そして今夜はそのワインを消費する

貴重なタイミング。


無駄なく使い切る前に

無駄な買い物をしないのも

テーマにした方が良いのかもしれない。


ここは自分を見返す貴重な時間。

今年も細々と頑張ります、

よろしかったらお付き合いださいね。


今年もよろしくお願いします。