ごきげんはいかがですか


今年のハロウィンは日曜日。


宣言も明けたし、

お楽しみを予定している方も

たくさんいるのかな。




先週、はらっぱで、

小さな子どもとお母さんたちが

仮装ピクニックを楽しんでいた。

その様子が平和で微笑ましく、

しばしぼーっと眺めてしまった。


ジジとキキが目立ったかな。


可愛いらしくて

その後、DAISOSeriaをはしご。

ネコの耳としっぽを探してしまった。


私の通うフラ教室では、

毎年ハロウィン前のレッスンは

仮装レッスンになる。


盛り上がる年もあれば

さらーっとの年もある。


ご多忙でレッスン参加が

精一杯の方もいると、

グッズの貸し借りが生まれて

これまた楽しい。



昨年は

小悪魔になってみた。


どうやら小悪魔グッズは

処分してしまったようで、

見つからない。


100均の梯子になった。



ジジもキキも見つけられず




数件目のお店で

吸血鬼のマントと面白眼鏡を購入。


今年は吸血鬼だと

作りものの歯を手にするも


マスクだったことを思い出した。


で、


初めて黒いマスクを購入。



そこに

こうもりをつけてみた。





ハロウィンの頃になると

フープのピアスにぶら下げている

チャーム。


数年前にSeriaで購入。

その頃は、こんなマスク生活に

なると思ってもなかった。



こんな使い道がうまれるとは、

誰も思っていなかったに違いない。



意外にも

思いついたマスクが好評を得て、

ちょっと嬉しかった。


31日の私、

懐かしい友人と

はらっぱピクニック。


もっかいこの黒マスク

して行ってみようかな。

ハロウィン当日だしね。



さて


あなたにも私にも

楽しい週末になりますように