dy

 

ごきげんはいかがですか。

 

 
 
あまり大きな声では言えませんが、
フライングしてきました。

 

 

武蔵御岳神社。

 

 

 
自粛解除になったので、
木曜日にGすけとドライブ。
 
お初でした。
 
ケーブルカー乗場に駐車場があると
HPに書いてあったので、
ひとまずそこを目指しました。
 
 
行ってみると閉鎖中、
駐車場は土曜日から
再開するそうです。

 

ケーブルカーは動いていましたが、

山頂のお店はお休みでした。

 

 

 

 

上には登れるので
境内への参拝も可能でしたが、
境内の奥はまだ開かれておらず、
入れませんでした。

 

 
ここは、そもそも犬の立ち入りが

禁止されているので、

神社内を隅々まで見させてもらいたい時は、
ワンコはお留守番が賢明です。

 

 

 

御朱印も、無人販売形式。

 

 

書いてあるご朱印をいただき、

その横にお金を置く仕組み。

 
風になびく千円札が印象的でした。
神さまが見てるからね。
悪いことはできません。

 

 

たぶんいつもよりかなり
静かなんだと思います。
行き交う人はいて、
ワンコともすれ違うこと数度。


きっと今週末はぐっと混みそうな予感。

 

 

コロナも自粛解除も落ち着いて、

通常モードになった頃、

改めて参拝に行きたいなと思いました。

 

 

木々は大きくて迫力があり、

そのなかに身を置くと、

畏敬の念が湧いてきます。

 

 
次回は、ケーブルカーを使わずに、

神社を目指し、

大口真神様にもご挨拶します。
 
 
次のお楽しみができました。
たくさん歩いて、体力つけます。
 
 
 
今日はここまで
 
 
あなたにも私にも
今日が良い日でありますように。