ちょっとした贈答の買い物へ出かけついでに「未来のミライ」を
観て来ました。
2歳の初孫に来月下の子が産まれます、彼の心を少しでも
理解できたらと観てみる事にしました。
確かに、今まで家庭の中心にいた自分が急にお兄ちゃんだから
なんて言われてもまだまだ甘えたい頃ですからね!
彼の思いはどちら様の長男・長女の問題です・・・
しかし、わたくしばーばと致しましてはママが一番カワイイ!
(これ内緒ですが・・)
この映画の中で、曾祖父が戦争で負傷しながらも必死で生き
延びて来た事と、その怪我で足の悪い曾祖父と徒競走でわざ
と負けて結婚した曾祖母の優しさが、それ以降一族の血を脈々
とつなぐ事になってると未来ちゃんが告げるところ・・泣けちゃい
ました。
人は一人でこの世に生まれて来た訳ではなく、家族の歴史の
中で育まれて来た事、今さらながら心に沁みました。

是非ご鑑賞をお勧め致します。

イメージ 1