就業促進定着手当を申請した | みんたのブログ

みんたのブログ

子育てと、仕事に夢中になっていたら、いつのまにか50代。
看護師の仕事・転職、時々旦那ちゃんや子どもたち。日々の心の叫びを静かに綴ります。笑

有料老人ホームの

看護師をしている私






去年まで

夜勤をしていたが


転職して

現在は日勤だけの仕事




夜勤手当がつかない分

お給料が減ってしまった爆笑








まぁそれでも


これから長く働くことを考えて

生活リズムの安定した

夜勤のない仕事を選んだので


仕方ないと割り切っている









昨年は

失業手当をもらう前に

早めに就職先が決まったので


失業手当の代わりに

約40万円の

再就職手当をいただいた




 


そして

再就職した職場で

半年が過ぎ


今度は

別の手当がもらえるとのこと




ただいま申請中 ↓



就業促進定着手当を受給するには

「再就職手当を受給していること」

「再就職後、同じ職場に半年以上勤めていること」

「再就職後の賃金日額が離職前より減っていること」という3つの条件を満たす必要があります。 







お給料が減ったし


昨年12月のボーナスは

就職したばかりで

出なかったので


少しでも手当をいただけるのは

ありがたい制度だわニコニコ