おばあちゃんの恋ガタキ | みんたのブログ

みんたのブログ

子育てと、仕事に夢中になっていたら、いつのまにか50代。
看護師の仕事・転職、時々旦那ちゃんや子どもたち。日々の心の叫びを静かに綴ります。笑

有料老人ホームで

看護師をしている私







入居者の中に


カラッと明るい性格の

おばあちゃんがいる





話しかけると


冗談を言ったりして

楽しませてくれる


ユーモアのあるおばあちゃん









ところがある日突然

そのおばあちゃんに



「アンタはさっき

 話をしていたからキライ!」



と言われ

プイッとそっぽを向かれた






ん?




なに??




認知症特有の

気分変化だろうか???








キョトンとしていると


近くにいた

別の入居者さんが


目配せして

私の後ろ方向を指差した







ハッビックリマーク



そういうこと!?





さっき

男性の介護スタッフと

立ち話をしていた私




そうか

おばあちゃんのお気に入りの

スタッフだったのね驚き









ヤキモチを焼かれて

おばあちゃんに冷たくされた私


へぇ〜

こんなこともあるんだ汗












さて

数日後のこと






私の方は

そんな出来事があったことも忘れ


普通におばあちゃんに

声をかけたが……







なんと!


まだ

おばあちゃんの機嫌は悪いまま




え〜

まだですの〜はてなマーク



これって

女の執念ってヤツはてなマークはてなマーク








あ〜あ〜


おばあちゃんに


しっかりと

恋ガタキ認定

されてしまった模様魂が抜ける