今年もお花見ができる幸せ | みんたのブログ

みんたのブログ

子育てと、仕事に夢中になっていたら、いつのまにか50代。

書くことが好きです。
日々感じたことや、看護師の仕事・転職、時々旦那ちゃんや子どもたち。

桜前線が日本を北上中



私の住む県を桜前線が通るのは

もう少し先



桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜桜



楽しみだなぁ








若い時は

お花見なんて

その時の気分次第



まぁ別に

いつでもお花見できるし

今年行かなくてもいいわ〜


と思っていた








アラフィフになった今は



今年も桜を見なければ!!

と気合いが入る






もし私が

80歳まで元気だったとしても


毎年春を迎え

桜を見ることができるのは

残り30回くらい




それに

年をとっても

お花見に出かけられるか?


いつまで元気に歩けるか?



それだって分からない







だからここ最近

毎年思うのだ


「あぁ今年も桜を見ておかなくちゃ」

って






それと

もちろん


お花見のお供

美味しいお団子は必需品!!笑



お団子お弁当たこ焼桜よだれ