②衝撃のひと言 | みんたのブログ

みんたのブログ

子育てと、仕事に夢中になっていたら、いつのまにか50代。
看護師の仕事・転職、時々旦那ちゃんや子どもたち。日々の心の叫びを静かに綴ります。笑

ローランド様の


「デブは甘え」


という言葉に衝撃を受け

エイッと体重計に乗ってみた私






待っていたのは

とんでもない現実無気力うずまき










それは

さかのぼること18年前


下の子を妊娠した時に

お目にかかった

体重ではないですかガーン





 


確かに

転職した今の職場では



次から次へと

様々なストレスがある








それでも


ストレス大=太ってもいい

ということではない!!






これからは

現実から目を背けないために


毎日体重計に乗ることを

宣言しますパー









ちなみに

後から知ったのですが


「デブは甘え」発言をした

ローランド様も



理想体重の60kgから

知らないうちに15kg

太ってしまったとか爆笑






ところが


「自分の体重は自分が決める!

 自分が60kgと言ったら

 それが真実」


という更なる名言を

生み出したようです






だけど

私は

そっちは真似せず

ちゃんと体重計に乗ります!!(笑)