やっぱりいい!と思ったイオン銀行 | みんたのブログ

みんたのブログ

子育てと、仕事に夢中になっていたら、いつのまにか50代。
看護師の仕事・転職、時々旦那ちゃんや子どもたち。日々の心の叫びを静かに綴ります。笑

イオン銀行は

私のお気に入りのネット銀行

 

 

イオン銀行口座を開設してから

かれこれ5年になる

 

 

 

 

 

 

私の場合

買い物といえば

 

ほぼイオン銀行の

デビットカードで支払うので

 

特典として

銀行振込5回分/月

他行ATM使用5回分/月

 

手数料なしで利用できる

 

 

 

 

そのお陰で

スマホ操作ひとつで

 

子どもの習い事や大学授業料の

振り込みを完了できる

 

 

 

 



 

ATMに行くのは

3ヶ月に1回くらいかな?


銀行窓口に行く用事もない

 

 

 

 


 

その他にも

 

地銀に振り込まれる給料を

 

毎月自動でイオン銀行口座に

移す便利な機能も使っている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がイオン銀行を気に入っている

もう一つの理由

 

 

それは

コールセンターの対応がいいところ

 

 

 

 

 

昨日のこと

 

カードの再発行希望で

電話をした

 

 

 

 

 

 

よくあるのは

コールセンターの

回線が少なくて

 

「ただいま電話が

 大変混み合っております」

 

というメッセージとともに

ひどく待たされるケース

 


 

特に土日祝日だと

電話がつながらないことが

多い気がする

 

 

 

 

ところが

イオン銀行のコールセンターは

休日に電話しても

比較的つながりやすかった

 

 

しかも

対応は親切丁寧

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

私のお気に入りのイオン銀行

 

これからもメイン銀行として

利用し続けたい