犬派?猫派?いいえ鳥派です!② | みんたのブログ

みんたのブログ

子育てと、仕事に夢中になっていたら、いつのまにか50代。

書くことが好きです。
日々感じたことや、看護師の仕事・転職、時々旦那ちゃんや子どもたち。

昨日に引き続き

鳥派のお話です!






はじめて飼ったペットの

セキセイインコセキセイインコ青に逃げられダッシュ




随分と落胆していた

子どもたち魂






実家から遊びに来た

うちの父が



その様子を見て不憫に思いもやもや




「よし、じいちゃんが

 新しく小鳥買ってやる!」ヒヨコ


と言い放ったアップ







やはり


ご多分に洩れず


とにかく

孫は可愛いらしい……ドキドキ








その時

ネット情報で




文鳥という小鳥が人気飛び出すハート


ということを知ったひらめき電球





ペットショップに

問い合わせたところ



文鳥のヒナは残り1羽ヒヨコ




今度はいつ

入るか分からない



とのことビックリマーク







「コレは急がないと!!






閉店寸前に

ペットショップに飛び込んだDASH!







そして


お迎えした文鳥さんのヒナがヒヨコ



コチラ↓







なんだか














とても












地味……













ってか




スズメですかはてなマークはてなマーク