マメ兄 運転免許取ってからの~ 初ひとり運転 | みんたのブログ

みんたのブログ

子育てと、仕事に夢中になっていたら、いつのまにか50代。

書くことが好きです。
日々感じたことや、看護師の仕事・転職、時々旦那ちゃんや子どもたち。

大学生のマメ兄(長男)

昨年夏に運転免許を取得NEW

 


その後

度々私の車を運転させ

助手席に乗っては


あんぐり「ああでもない」

あんぐり「こうでもない」


と指導していたわけですが……

 

 

免許取得から半年が経過し

ついにこの日が来ましたよアップ

 

マメ兄保護者なしで

車を運転ビックリマークFREE車

 

 

いつかやってくるであろう

この日に向けて

心の準備は整えており

 

「ひとりで運転していってらっしゃい」


と平静を装い

送り出したはいいのですが……指差し

 

 

目的の場所に

そろそろついたかしらあし

 

車こすったりしてないかしらもやもや

 

ソワソワあせるドキドキ飛び出すハート

 

スマホをチラ見するスマホ

 

 

 

……2時間後……時計

 

「ただいま~」と帰ってきたマメ兄

 

特に変わった様子はないキョロキョロ

 

 

「大丈夫だった~?」

 

「うん、無事だった~

 

あ~~~~~良かったDASH!

 

ひとつステップアップ拍手

 

 

うちの両親も

私が車を運転し始めたとき

こんな気持ちだったんだろうな〜おねがい


改めてそんなことも感じた日でしたひらめき電球