今日は朝からベランダの工事。

それが終わるとすぐ自転車で

片道20分以上かけて役所へー。





今日は役所の仕事納め。

色々な手続きがある中、

モラハラ元夫からの社会保険喪失届が

届いてからと思ってたんだけど届かずえー

仕方なく母子扶養手当の申請に。

(年内に国民健康保険に切り替えたかった笑い泣き)





やっと役所に着き色々手続きをして

モラハラ元夫の会社に社会保険の手続き

どうなってるのか聞いた方がいいと言われ

電話するも、

お昼休みの為電話に出られないのガイダンスがガーン





もしかしたら離婚の証明する書類が

必要かもと言われ、役所から離れられず。





お昼食べる場所もない中、娘と時間を潰し

やっと電話が繋がった。

すでに手続きが終わってるらしいガーン



 

帰りにお昼を買って帰宅。

すでに14時過ぎ。





するとポストに届いてたガーン




そんな気はしてたけどチーン




バタバタと娘ちゃんとお昼を済ませ

すぐまた役所へ。




無事に国民健康保険に切り替えられたー笑い泣き




でも片道20分以上を2往復ゲロー




疲れましたショボーン





今日はお風呂で、

アロマで癒されたいと思います照れ