みなさんはじめまして!

WITです!

 

 

 

今回はなぜ僕が

ブログをやり始めるのかを

書いていこうと思います。

 

 


 

きっかけは

大学の心理学の授業の先生の一言…

 

 

『最近は自己啓発本を読んでる子が多い

だけど、自己啓発の意味が分かって読んでいるか?』

 

 

僕もかなりの数の自己啓発本を読んでいた。

 

 

どの本を読んでも

自分のためになることばかり書いてあって

すごいなぁ、と感心していた。

 

 

さらに

モチベーションも

かなり上がっていた。

 

 

しかし、

自己啓発という言葉の意味は

いまいち理解していなかった。

 

 

『自己啓発本っていうのは自己を啓発するもの

読んで自分のものにするのもいいが

自己啓発本は自分で書くものだ』

 

 

この言葉は自分にとって衝撃だった。

 

 

『自己啓発本は自分で書く』

 

 

しかし

並大抵の人間には到底書くことはできないだろう。

 

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/自己啓発

 

 

Wikipediaの主要なテーマにあるようなことを

自分の言葉で日々言語化していくことこそが

自己啓発本を書くことへの近道と考える。

 

 

僕が他人の自己啓発本で

モチベーションが上がったように

 

 

僕の自己啓発本で

他人のモチベーションを上げられるように

毎日の気づきを大切にしていきたい。

 

 

そしてそれを

ここにブログ(日記)という形で

残していこうと思う。

 

 

この先僕は

どのような道を歩むかわからないが

日々アンテナを高く、感性豊かに

生きていきたいと思う。

 

 

もし少しでも興味を持っていただけたのであれば

ぜひフォローやいいねをよろしくお願いします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。