年末の死闘 中野編 その6 完結編 | マイミクのブログ

マイミクのブログ

アメブロなのにマイミク(笑)

どうもマイミクです
最近ブログが滞り気味ですが『きの』せいです
( ・д・)/--=≡(((卍

更新してないのにペタにいいねしてくれてたお二人さん
愛してます

さていきなりの愛の告白は置いといて
今回は秋元るいちゃんの登場です
このシリーズいよいよ最終回となりました
年末の東京遠征で風邪でフラフラになりながら
よく最後まで一日撮影出来たものだと現像しながら思い返してました
本当にいつ倒れるかもしれない危機的状況ながら
頑張って設定いじって撮ってたんですね
でもさすがに構図に疲れが見えますけど

ではマイミク最後の死闘をご覧あれ


1.
スタジオ最後の撮影は定常光の蛍光ライトを使っての撮影
この定常光ってどうしてもフリッカーの緑被りがあるので
好きになれないですねぇ
撮影そのものは楽なんだけど



2.
という事で色直しが上手くいかないので
明暗のある画像をモノクロに



3.
黒カポックの隙間から狙ってみました
でもこの時には意識朦朧としていて
『早く休憩したい』と思ってました



4.
そしてスタジオの部終了
いよいよラストの野外の部開始
寒気で苦しんでる所に寒風吹きすさぶ野外のナイト撮影
中野の風は冷たかった(笑)



5.
るいちゃんへの愛は止まれません
(///∇//)



6.
一人足取りも遅れながら他の参加者について行くマイミク
くらくらしながらも小ネタの
キラキラクロスフィルターを使ってみた
本当はもう少し右も入れれば良かったんでしょうけど
考える気力が薄れてました (>_<)



7.
これはまずまず良い感じに撮れました
恋人を待つるいちゃんって感じですかね
(//・_・//)



8.
ここ撮影会募集のイメージカットであった場所で
もっと広角でドーンと撮りたかったのですが
撮影中広角レンズを落としたため使えずいつもの35ミリで撮影
一脚使ってスローシャッターで車が流れてるイメージにしたんだけど
年末で20時過ぎていたので車の量が思ったより少なくて中途半端に
立ってもらう位置も悪かったかな
(T_T)



9.
地下駐輪場前で
ここで倒れると事故になってしまうかもと思って撮影
Y(>_<、)Y



10.
某駅前のラストポジションにようやく到着
ちょっと近未来チックな感じがしたので
再びキラキラさせてみた
寒くてシャッターが切るのも大変でした



11.
アップライトが印象的だったのでバックに入れてみたけど
やや中途半端に
石が冷たいから言えなかったけど腰かけてもらえれば良かったなぁ



12.
そしてついにラストカット
色補正で弄ってみました
最後まで頑張ってくれたるいちゃんに感謝です
色んな意味で記憶に残る撮影会でした



最後まで見てくれた方
大感謝 m(_ _ )m




池田聡 モノクローム・ヴィーナス





『マイミクさん頑張ったね、お疲れ様(棒読み)』と思ったら
ペタしてね
(T_T)