派遣の更新伺いの時期が来ました。

早いですね無気力


今回ちょっと考える事があって

保留中です。


今の派遣先に

あまり仕事ができない方(30代男性)

がいまして。

でも、仕事ができない事が問題なのではなく

出来ていない事を分かっていない事が

問題なのです。


経理は締め厳守です。

でもその彼はいつも遅くて間に合わない。

だから周りはフォローして残業しているのに

自分は定時で帰ってしまうむかつき


仕事が遅いのに早めに仕事を進めようとしない。

催促されないと、やらないんです。

やっとやったかと思えばミス多し。


担当の仕事そのものが多いのか?

と負担を減らしても

結局早めに進めないなから、締めにまた間に合わない。


その彼に根気強く仕事と仕事の進め方

スケジュール管理などを教えていた上司が

退職される事になったのです。

いくら言っても伝わらない

ずーーっとフォロー残業が続く

疲れてしまったんでしょうね。

さほど影響のない私でもモチベーションが下がるわ


同じような事が

お隣の財務でも起きていて

エース級の方が退職。


出来る方がどんどん退職し

自分で仕事を進めない人が残っていく。

完全に悪循環に入っています。

できる人がどんどん疲弊していく真顔ガーン


一番悪いのは

それでもあまり動いていない(ように見える)

管理職だな。


でも時給と通勤時間は好条件。

私の上司、そして同時期に入ったもう1人の派遣社員、この2人とは楽しく仕事ができている

と私は思ってる


悩ましいな魂が抜ける