大学二年生の長女

家の近所でアルバイトをしています。

普段は週2~3回です。


ニコニコ「バイト代、めっちゃ増えた♪」

と給料明細を見せてくれました。


ポーンポーンポーン

あららららららら。

4月入金分が、14万超えてる!

春休み、バイトいっぱい入れてたからなぁ。

東京の時給は高いキラキラ


キョロキョロ「このペースだと103万超えるけどマズい?」

と聞いてきました。

彼女なりに壁を意識してるみたいです。


でもせっかくバイトが楽しくて

働くモチベーションが上矢印上矢印してるのに

103万を意識して働かないのは勿体ない。


せっかくの機会なので

長女が払わなきゃいけない税金と

夫の扶養から抜ける事を簡単に説明


ニコニコ「後は自分で計算式してみて~。でも別に好きなように働いたら良いと思うよ。留年だけはしないようにアセアセ

と伝えました。


私自身、夫の扶養からとっとと出たかったので、長女も壁を超えて働くかもしれません。

なんだか頼もしいですウインク