新卒から、長男出産まではSEをしていました。
WindowsNTとか、Windows2000の時代
古ーいもう化石だわ。
長男小学校入学と共にパートで働き出してから、しばらくは営業事務。
ほぼExcelでのデータ加工処理。
でもなんだか、成長している気がしなかったんですよね。ひたすらlookupとかピボットとか、やってることはずっと同じ。
専門的な業務知識は広がらない
アラフォー・アラフィフが仕事を失わない為には、何か専門知識+Excelが必要だわ
Excelだけでは若い子と戦えない
物忘れが加速&新しい技が頭に入ってこない
急に焦りだしたおばさん
と、前々から興味を持っていた簿記と宅建を勉強してみたら
簿記面白ーい♪
なにこれ楽しい♪
経理の仕事してみたい!
と目覚めました
宅建も一応取ったけどね、目覚めなかったわ
そのうち役に立つかしら
早速職探しをするも・・・
アラフォー未経験者、ほぼ最低賃金パート(1140円)しかない
まあ、源泉って何?
納付書と申告書って違うの?
って知識レベルの私を雇って頂けただけでも感謝。
そのありがたーい事務所で
最低賃金のまま←感謝と言いつつ根に持ってる
1年半ほどパート修業を続けた後
現在、派遣で経理事務の仕事をしています
経理、天職です