新卒から、長男出産まではSEをしていました。

WindowsNTとか、Windows2000の時代

古ーいチーンもう化石だわ。


長男小学校入学と共にパートで働き出してから、しばらくは営業事務。

ほぼExcelでのデータ加工処理。


でもなんだか、成長している気がしなかったんですよね。ひたすらlookupとかピボットとか、やってることはずっと同じ。

専門的な業務知識は広がらないショボーン


アラフォー・アラフィフが仕事を失わない為には、何か専門知識+Excelが必要だわ

Excelだけでは若い子と戦えない滝汗

物忘れが加速&新しい技が頭に入ってこない

急に焦りだしたおばさん


と、前々から興味を持っていた簿記と宅建を勉強してみたら


簿記面白ーい♪

なにこれ楽しい♪

経理の仕事してみたい!


と目覚めました爆笑

宅建も一応取ったけどね、目覚めなかったわ

そのうち役に立つかしら泣


早速職探しをするも・・・

アラフォー未経験者、ほぼ最低賃金パート(1140円ゲロー)しかないもやもや


まあ、源泉って何?

納付書と申告書って違うの?

って知識レベルの私を雇って頂けただけでも感謝。


そのありがたーい事務所で

最低賃金のまま←感謝と言いつつ根に持ってる

1年半ほどパート修業を続けた後

現在、派遣で経理事務の仕事をしています


経理、天職です真顔