私の趣味の一つに株があります。

ゆる~く、ちょっとずつですが配当金目的で去年の3月から始めました。


で、今年の確定申告

課税総所得金額が695万円以下なので、総合課税で確定申告したら税金が少~しだけ安くなって還付される♪照れ

と、2月末に確定申告したのは良いのですが・・・

ふるさと納税の申告を忘れていた事に気づき、翌日に修正再申告。

※ワンストップでふるさと納税していたのですが、確定申告をするとワンストップは無効になるのですえーん


数日後に還付金が振り込まれたのですが、1回目の申告での還付額。

めちゃくちゃ焦ったガーン


それから1ヶ月半経ち、今日やっと差額分が振り込まれました!2回目の申告が通ったようです。

良かった~笑い泣き

めっちゃ高いふるさと納税になるところでした。


どうやら訂正して2回以上申告すると、還付までめちゃくちゃ時間がかかるみたいです。


思いつきで申告したら駄目ですね。

来年はもう少し準備してから確定申告します。今年も配当金頂くので♪ウインク