結婚当初、私がお金の管理をしていました。

でも夫も家計の収支を把握したいと、管理をしてて。

2人で管理する必要なくない?えー


という事で、夫が家計を見ています。

とは言っても私に

「使いすぎ!」とか

「今月は○万円で生活して」

とか言ってくる事は無く、淡々と収支を把握しているだけ。

とっても楽ウインク


私は自分の収入の収支だけ見てます。

夫の年収とかボーナスとか、知りません。


カードが落ちないとか、学費が落ちないなんて事にならなければ、後は夫が稼いだお金なのだから好きに使ったら?というスタンス。


とは言え、ほとんど無駄遣いせず貯めてるんだろうなーと思うから放置できるんですけどねニコニコ


夫婦のお金の管理。

こんなパターンもあります、というお話しでした。