ママと赤ちゃんの産後2ヶ月~ 産後ピラティス 11・3(月) 文化の日 決定!!


マタニティピラティスの日程が決まりました。 場所:スタジオロータス8!

http://www.lotus8.co.jp/workshop/?a=detail&id=56&schedule_id[]=276




英国ボディ・コントロール リンの直接の指導コースを受けたて女性の体の神秘と変


化にあらためて考えさせられた時間をすごしました。


赤ちゃんを横に置いて新米ままさん達に教えるリンの姿は素敵でした。


ぐっと真に迫る講義内容ー妊娠、人工受精、帝王切開などなど、エクササイズに繋


がるまでの長い過程の医学的な基礎知識。 学んだことはピラティスの枠を超えて


ました!


人体模型と赤ちゃんの人形はラブリーだったけど・・・写真だと不思議な組み合わせ


だね ↓




←人体の不思議展を思い出したわ。。むかし、


国際展示場でやったの観にいったけど、 最近また


横浜?で開催するんだよね。


あれは、、、うん! ビートルズのように並べた本


物の人体。


アクリル樹脂で固めてるからね。。。産毛も近づく


と見えた。




なんか解剖学とか生理学。コースを取るたびに思うのは、分かち合う知識でモチベ


ーションを常にキープできることです!


あと、マタニティだと、最高の思いは可愛い赤ちゃんの顔がいっぺんにたくさんみれ


ること:D


すやすや眠る赤ちゃんの横でピラティスに格闘するママたち。


すごくがんばりやさんの輝く女性が多い。