すごい映画でした。。はああ。


数日前、”潜水服は蝶の夢を見る” というフランスの映画を観ました。


監督はアーティストとしても有名で、画家でもあり映画はいつも新鮮さにハッとさせられ、その洗練された


タッチにびっくりする作品ばかりです。


今回は実話に基づいた作品でELLEの編集長をやって、仕事も私生活もブイブイ言わせていた男の人が


ある日突然脳梗塞に倒れ、言語障害と片目での生活をしいられるところからスタート。


映像はその彼の視線でみた世界。 つまり片目での視覚で映像がつづくー


ゆがんで、ぼやけて、悲しいくらいに心の声が見ている人の気持ちと重なり。映画の主役になったような


感情移入ができる仕掛けでした。


これは見てほしい作品です。


そういえば、昔映画に出たことがあります。しかも漫画4本。おそまつくん、セント聖也、ひみつのあっこちゃん、


とターボレンジャーという戦隊もの。


私の当時、12歳のときのヒーローカードがいまオークションにかかってるときいてみてみました。


だれかあああ、高値つけてぇい! ちょうだい:D


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b76322875