育児しているとイライラすることありますよね〜

私も毎日のように時間や家事に追われていますガーン


育児はこれからまだまだ続くし、

自分のメンタルケアをしないと

子どもにも悪影響だと思い、

一旦、落ち着いてイライラの根本を探る時間を作ってみました。


私の1番のイライラの原因は

次から次へとやることやることリストに追加して

タスクを減らそうと一息つく間も無く、動いてしまう。

その結果、自分のケアをおそろかにしていることに気づく。

この流れになるとイライラし始めます笑


ここまで自己分析できたので、解決方法を考えてみました。

自分のケアをしている実感を持てればイライラしなくなるかも!と思い、田中みな実さんが使っていると噂のアッカカッパのフレグランスを購入してみましたおねがい

とても癒される香り〜

自分のケアを疎かにしてると感じたときは

ワンプッシュするようにしています

この香りに包まれると子どもにかける愛情の半分くらいは自分のことも考えなきゃな!と落ち着くことができますラブ

育児は楽しいし、子どもは可愛いし、子どもを持つことは幸せなことだからこそ、楽しい人生にするべく、自分のケアしっかりしていきたいと思います!!