教師から受けた理不尽な指導

 

 

昭和40年代、50年代の学校は

 

教師からの体罰なんて当たり前でした。

 

親もそれに対して文句やクレームを言うこともなく、

 

教師はやりたい放題だったと思うのです。

 

 

 

中学2年だったか、3年だったかの男性担任は

 

ビンタは当たり前の人で、

 

私が忘れ物をしたんだったか?理由は忘れましたが、

 

教室内で思いっきり顔を叩かれました。

 

 

 

そんな、10代前半の女の子の顔を叩きます?

 

いい年をした大人が。

 

 

 

黒田●●●という名前でした。

 

 

 

後々、風の噂でわりと若くして亡くなったとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
今日は花粉のうえに黄砂まで飛ぶような日で
 
くしゃみが止まらない一日でした。
 
先週から通っている耳鼻咽喉科へ行ったら
 
休診日でした・・・・もやもや
 
 
まだその医院に慣れてないせいか、
 
休みの日なんて全く考えてませんでした~。
 
扉の前で立ち尽くしたんですが、
 
地下鉄駅前のビルの中にあり、
 
駐車場も料金がかかることもあり、
 
ソッコーで帰りましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する