こんばんはお月様

今日まで夏休み

すっかり休みの顔になってますzzz


ダイヤグリーン本日のスイーツ

春に浦和の紅茶専門店へ行きました。

小さなお店で静かな空気が流れています。

ドキドキThe Room Claris’s

オーガニック紅茶とハンドメイドケーキ




強い遠視に合う遠近コンタクトがあまりないとのことで、5月から曖昧な度数でお試しコンタクトデビューをしました。

楽譜は顔を動かさずに目で追うことができて便利ひらめき電球

確実に首が前に出ていないひらめき電球

(と思う)

ただし指番号の2と3を見間違う。

音符は曖昧でハッキリ見えないけど長年の間で大体分かる。

スマホは3と8が同じに見える。

=ちゃんと見えない、見にくいガーン


そんなこんなで目が疲れる。

でも首から上のことを考えるとメガネのレンズを見たいところに運ばなくて楽。

そこで7月末のステージ演奏でコンタクト使用してみました。


結果は悪くない、コンタクトの意味はかなりあるなと思いました。

プリモ(手前)です。



この演奏の後に眼科に行き、もう少し度数を調整してもらいました。

新しいコンタクトの方は3と8が分かります。

しばらくこれを使って行くつもりですニコニコ



中間部でセコンドのテンポが上がり、

それを私が抑えようとしているのでややズレていますがよろしければご覧ください。コーヒー

https://www.instagram.com/reel/CvkHJz6rf1O/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==