昨日大きなイベントが終わって
心が開放されましたニコニコ

いいお天気
気持ちがいい黄色い花


昨年ショパン国際ピアノコンクールが行われ、YouTubeで配信されたので自宅で観ました。

1年くらい前にに思い立って大きなTVを購入したので、ライブ感がすごくていい気分でしたキラキラ
そしてそこから
術後だいぶ時間が経過したのでちょっとショパン弾いてみようかな…ニヤリ
という気持ちになり
開いた楽譜はスケ2でした。

スケルツォ2番は高校生の時に初めて弾いた曲。
あの頃より音楽的に弾きたい気持ちが高まって、あぁ私って指導者になって変わった面があるんだと感じました(笑)…


今の身体で大曲を弾くと体力が1時間持たないなと思いました。

(今、私の家にあるのはアップライト)
背中の下…腰かな…すごく疲れます。
トレーニングに行ったら、腰がものすごく張っていますねあせると言われました。

冬になって仕事が立て込んで
まだ最後まで練習しないうちに
私の指は再び動かなくなりました…

ひと段落したので再開しますウインク

最後まで弾けるようになるかな…オバケ




お疲れ様のビールとダルマイヤーのハムビール

どっちも好きラブラブ



コーヒー