こんばんはお月様

ご無沙汰しております。


更新しないまま時が経ち

日差しはすっかり春になり

明日からは気温も上がる様子チューリップ赤チューリップ紫



7月からプールに通い始めて再び運動習慣を取り戻したその後は、体調に波はあるものの順調ですひらめき電球

再入会してから2ヶ月は『行ったら300泳ぐ』だけでしたが…


ロッカーに行くまでにマシンジムの前を通るので中の様子が視界に入って来ます。

想像通りマシントレーニングをしたいという気持ちが日に日に増して行きました。


照れ1人で出来るものがあったらやってみたい


ショボーンだけど身体の事情を知らないインストラクターさんに声をかけられて指導されたくない


キョロキョロ昔からの知り合いに会っていろいろ聞かれたくない


と言ったような自分勝手な気持ちがいくつか重なり、しばらく悩みましたが…良い方法を見つけました。



2階に小さな女性専用トレーニングコーナーはインストラクターさん不在。

ここを使おう!

マシンは少ないけど、私がトレーナーさんの指導を受けながら使ったものもある。

ここにあるもので私が1人でできるトレーニングメニューを作ってもらって始めてみよう!


と思い、トレーナーさん(ずっとお世話になってる専属パーソナルトレーナーさん)に相談したところ、インナーサイ(内転筋や股関節のトレーニング)、アウターサイ(太ももの外側とお尻のトレーニング)、自重トレーニングメニュー、プールメニュー、無理のないように作っていただきました。



今月からは女性専用コーナーを飛び出し、

通常のマシンジムに行くようにクラッカー

(勿論、話しかけないでねオーラを出して入って行きます…あせる)

ローイング(背中のトレーニング)、ランニングマシンでウォーキング、最後は筋肉をほぐす振動マシンに乗るメニューをどれも少しずつ体調を見ながらやっています。

プールは一度行ったら『500泳ぐ』になりました。



文字が並ぶと元気そうに見えますが…

右のお尻の上の方が痛くなったり。

足が張って痛かったり。

膝上の内旋、膝下の外旋が酷かったり。

相変わらず左股関節周辺の痛みでロキソニンは服用。

変わらず様子を見て調整しながらの日々です。

それでも、確実に術後の私と違うと実感していますキラキラ



カゴの蓋開けておいたら入った!

ちょっと無理やり感あるけどかわいい!ドキドキ



コーヒー