『胸椎が左に寄ってるから
肩甲骨周りが動かしにくいんですね』



コンディショニング中にトレーナーさんが
さらりとおっしゃいました。



そっか

私の中では
手術して16度になった胸椎は

ほぼ真っ直ぐ

という感じだったけど
違うよね。。そうだよね。。



だからトレーナーさんとのトレーニングで
そこを動かしているわけなんだけど。

なんとなく
そういう意味を考えなくなりつつありました。




腰椎もだいぶ真っ直ぐになって
押し潰されていた内臓の負担が減ったのに
時々内臓が痛くなるんです。
変ですよね…なんでだろう…



『長い間その位置で収まっていた内臓だから
術後は負担が減って
広々したところに収まっているとはいえ
形状記憶みたいな感じがあるのかもしれませんね』



そうか…
そういう可能性もあるのかも。。




私のふとした疑問は
こうして少しずつ解消されることがあります。



寝よう。
おやすみなさい。
明日はトレーニングの日。

コーヒー