残暑お見舞い申し上げます。


先週は熱中症の症状が一進一退。
土曜の朝に再び気分が悪くなり
仕事を休んで病院へ汗

点滴となりました。。

次の日から徐々に回復。
やっとカラダの中が潤い始めたところです。




本日のスイーツショートケーキ
リュードパッシー(学芸大学)の
キャラメルサレキラキラ

キャラメルがとても美味しいお店です。
香ばしくほろ苦いキャラメルソースと
岩塩がとても美味しいラブラブ


帰りに自分用にキャラメルをお土産に。




疲れないルームシューズのおはなし馬

日曜日のお仕事。
立ってウロウロ歩く時間がとても長いので
10時間のレッスンが終わると
足が疲れて痛くなり、
次の日の朝は足がクタクタ。

足腰鍛えたら多少はマシになるのかなー
と思って歩いたり走ったり
プールにいったり…
たいして効果は感じられないぼけーダウン



先月トレーニングの時に
私の下半身がこんなに疲れやすいのは手術をした事と関係がありますか?
と、トレーナーさんに聞きました。


ニコニコ
通常、人は全身でバランスを取って生活しています。
mymiさんの場合は

背骨を固定したことで上半身が動かしにくくなり、下半身だけでバランスを取っている為、負担が大きくなって疲れやすいんだと思います。




スーッと納得。。

対策考えないと一生このままだ。

疲れないルームシューズ探そう。。
(日曜のレッスン室は靴を履くところ)



探して買ったのはこちら!

ビルケンシュトックのルームシューズ
『アムステルダム』

ソールはフットベットがあり、
足が自然な形で保たれます。

天然ゴム混合のコルクでできていて軽い。

上は合成フェルト。

履いてみたら想像よりオシャレ。


この前は体調を考えて午前中を休んだので
7時間しか履きませんでしたが
疲れが出ることなく仕事が終わり。

次の日も足がスッキリ


スリッパなんか履いている場合ではありません!!DASH!

こんなに負担が軽減されるなら
高かったけど買ってよかった!!アップ


探せば安く買えるお店があります


参考までにこちら公式サイト
もうやっぱりヒールはステージでしか履けないな…って感じてたけど、やっぱりそうだ。
下半身のダメージが大きいからね。。

履くもの大事です!

コーヒー