昨日の万歩計

3歩

ガーン



1人で吹きました。

これは…まずいあせる




お昼前に、一駅歩こうと外に出ました。


そこには

マンションの前で自転車転倒して

顔と手が血だらけの中学生くらいの男子が!


声をかけて

救急車を呼び

寝かせて

タオルをかけると


震えて泣き出しました。


だいじょーぶ!だいじょーぶだよ!

もうすぐ救急車もお父さんも来るよ!!



人を助けたいと思っても

自分には何の知識もない。

ガッカリする瞬間です。


声をかけるしかできません。


スマホで調べて、

上向きで寝かせた彼を横向きにしました。



自転車転倒事故で

妹も友達も大怪我をしています。

心配です。


彼がまた元気になって

この道を自転車で走ってくれるといいな

と思っています。



その後、隣駅まで歩き始めると

マツキヨに列が。


この時期、マスク列以外ありません。

並びました。


残念ながら、私の少し前で売り切れ。

よくある話です(笑)

まぁいいよね。



もう少し歩くと

金券ショップが開いていたので、

連休明けに期限が切れてしまう電車の回数券を


買い取ってもらえますかー?


と聞いてみました。


JRは買い取れるけど、

私鉄一駅区間は買い取れませんって。



じゃあJRだけお願いしまーす


310円区間3枚で420円ショボーン

無駄になるよりいいよね!!



せっかくなのでデパ地下に。

シュウマイとニラまんじゅうと

にらめっこ。


8個もいらない。。(心の声)


おまけするよ!!と店員さん。


一人暮らしなんです。

多いなぁ…


じゃあ何ほしい?

おまけするよ!!


交渉の末に、

シュウマイ4つとニラまんじゅう2つで

税込500円!!!!キラキラ

言ってみるものです!!!!ハート



歩いて帰るはずが…

なんだか疲れて…


あ、そうだ

買い取ってもらえなかった

回数券で帰ろう


改札入ると

エキナカのマツキヨに列が。


そうです。

マスク列。

今日は入荷日なんですね。



並びました。


並んでいる間、

後ろのおばさまが

ピッッタリくっついて並ぶ

のです。


店員さんも

タイル二つ分は開けてお並びください!!

と言っていますが

聞こえていないようです。



両手を広げて

ぐるぐる体操するフリして

離れてもらいましたが


やめるとすぐくっついて並ばれます。

困ります。


離れてください。

と言いたいのを我慢しました。



無事にマスクが手元に来ました。


レジの直前で後ろのおばさまに

近いです!

と言いました。


聞こえていたか分かりません…







本日


9000歩

超えました



コーヒー


帰宅して15:30にランチ。

パン屋さんで買ってきたサンドが

抜群に美味しいキラキラ