とてもとても更新が開きました。
秋から時間にゆとりがなくなり今に至ります。

先月末から新型コロナウイルス対策で
グループレッスン個人レッスン全て休講のままです。

毎日毎日ほぼ家にいますが

(時間のゆとりだらけ)
きちんと身体を整えて過ごして
今日、術後3年を迎えましたニコニコ

おめでとう!!この身体!!

 

 

カフェ ド クリエにて

1人でお祝いドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、月2回のパーソナルトレーニングを継続中です。

 

普通の人は肩甲骨と肩甲骨の間に手を置くと筋肉に触れる事ができるけれど

私の場合は筋肉がほぼないので肋骨に触れてしまう。

これでは疲れやすいはずです。


とのトレーナーさんのお話から、自宅でチューブを使ったトレーニングを始めました。

 

 


トレーナーさんがわりと強度が低めのチューブを選んでくださったのですが…

 

使い方によっては全く引っ張る事ができず

別の方法を指導していただく結果となりました。

 

やれやれ(笑)

ヨボヨボみたいです。

 

 

 

仕事が休講になってからパーソナルトレーニングもお休みになってしまったこともあり

ジョギングも数日おきにするようになりました。

 

600mウォーキング600mジョギング

これを3セット。

 

2セットから始めて、最近3セットにしたら…

ものすごく体に響きます。

終わってから丁寧にストレッチして休めても

次の日は下半身がお疲れ気味あせる

 

 

 

そしてもう一つ。

ずっと家の中に入れていた14kgくらいのクロスバイクを3階から階段で外に担ぎ出し、乗ってみました。

 

 

 

 

 

 

クロスバイクを家の中から担ぎ出す事、

乗る時に足を上げて跨ぐ事、

ふらついて倒れたらという不安

 

いくつかが壁になっていてここまで乗りませんでした。

 

乗ってみたら、風が気持ちよくて気持ちよくて!

術前と同じ事ができる喜びでちょっと泣きながら走りました(笑)

 

行動範囲が広がってとても嬉しいしキラキラ

その気持ちが勝って14kgを担ぎ出している日々です。

 

 

朝起きてからとジョギング後はミルクプロテインを飲んで、意識的にタンパク質を摂ることも気をつけていますウインク

 

 

 

 

不調の時もあります。

以前も書きましたが、体のサイクルのある一定期間は左股関節が痛むのでロキソニンを服用。

でも、43歳で手術した事を考えたら

トータル的には順調だと思っています。

 

 

 

鬱々としがちな日々ですが、桜が咲いて気持ちが和みます。

終息する日が少しでも早く来ますように。

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー