私の性格と、今後… | お気楽主婦のふつうの幸せ

お気楽主婦のふつうの幸せ

お買いもの、お出かけ、なにげない日常、面白おかしく綴れれば。。。

凹んだり笑ったり、そんな普通の主婦日記です♪

うぃ〜〜、何て寒いんだ!!

寒いのキライチュー
だから何?



私、ほぼ8割くらいは、能天気で生きてますが…
人からも、なーんも考えてない、好き放題な能天気で幸せねピンクハート
と思われてますが…
確かにそうではありますが

2割程、ネガティヴと言いますか

コップにお水が残り半分になった時

『あー、まだ半分もある』
と思えるタイプ。

ではなく滝汗

『あ、もう半分しかない…どないしょ』
タイプ。


たまに、しょーもない事でぐちぐち落ち込んだり

愚痴っぽかったり

起こりっぽかったり

せっかち過ぎたり

そんな所があります

で、たまに、そんな所が嫌になり…

ちょっぴり落ち込んだりねガーン


50を迎えて

色々考え

この先、どうして生きて行きたいのかな?
具体的にどうしたいのか?

なんて、しょーもない事考えたり

生きがいは何?
お金がなきゃ、楽しめない?
今のお家にこのままずっと住む?
老後は?

でもね、これ全部考えてもしょうがない事かもね。

よーく、考えても思った通りにはいかないかもだし。

ただ、1つ。

幸せでいたい照れ

これは、誰でも同じ願望ですラブラブ

だけど幸せって、人それぞれですよね。


とある、ブログで見つけた言葉。
幸せになりたかったら、どうしたら自分が幸せか
幸せに成るには何が必要か。

それは、

お金かもしれない
名誉かもしれない
権力かもしれない
仕事かもしれない
趣味かもしれない
住む家や住む場所かもしれない
友達かもしれない


少し考えてみました。

私の場合…

健康
家族、友達 
ある程度のお金

家族が幸せで仲良く
たまに、友達と会えて楽しい時間を過ごし

年に一回は旅行に行きたいな♡

今後、お金のかからない趣味が見つかれば良し♪

あとね、1つこれは贅沢な願望かもですが…乙女のトキメキ
理想のお家を建てたい
または、便利なマンションに住み替えたい。
こちらは、お金との兼ね合いですがねニヤニヤアセアセ


具体的にはそんな感じですが。

気持ち的、かーっと嬉しくなったり、かーっと腹を立てたり、きゅーんと落ち込んだりの波が大きくなりがちなタイプなんだけど

もっと、フラットな温厚なタイプに少しでも近づけたらと思う、50代ニヤニヤ

なりたい自分になる為に、少しは努力も必要ですね。


はぁ〜〜、語ったわ

偉そーに語った私やけど、やっぱり私って

{E72F8C20-EEA1-4BFA-9DAA-CC579FB2D400}

しかも家族ラインやし
弟からも
{2F452632-D447-4AF4-9744-191CE002C3C5}

相変わらず、やらかしてます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なのに…
お母さんもお父さんも、やさすぅい〜〜デレデレ
{67F72BF5-CCE6-4C3B-8462-284DC5038267}