お買い物と、長女のトホホ。 | お気楽主婦のふつうの幸せ

お気楽主婦のふつうの幸せ

お買いもの、お出かけ、なにげない日常、面白おかしく綴れれば。。。

凹んだり笑ったり、そんな普通の主婦日記です♪

おはようございます(^_^)



やっと、大寒波から抜け、すこーし過ごしやすい日になりましたね。



一戸建てのリビングから出た時のあの冷っ‼️は、本当に身体も心も縮こまる思いです…



お風呂も入る前に脱衣所を温め、お風呂場も、暖房を入れ、絶対冷えない様にと、ヒートショックが起きない様にしてました。



とんだけー、寒いの嫌いなの⁉︎

早く、マンションに引っ越ししたい!



しかも、家でも一日中、ユニクロウルトラライトダウン着てます。

もちろん、出かける時もコートの下にインナーダウンとしても。

これ、神やわ~~♪ 軽いし、暖かいし、もう無しでは生きて行けない…^^;



と、寒い話は置いといて。



昨日は、セレモニーに履くパンプスを探しに難波まで、お出かけしました。

最初、ヒールが7センチくらいのパンプスを見ていたんですが、これを、一日中履いていられるか?と考えたり…

背が低いのがコンプレックスなんですが…

やっぱり、履き心地が大事だろ(u_u)と

5.5センチ、太ヒールのこちら↓



つま先のキラキラ☆素敵で気に入りました♪

こちらは、卒業式で履こうと思います。





あと、もう一つ。

今年の卒部式は、ホテルニューオータニでの会食♡

こちら様にワンピースも



分かりづらいf^_^;

お袖がふんわりとシフォン素材になってます。

会食の日は座ってる事が多いので、もう少しヒールの高い物にしょうかな?と思案中。





お買い物をしていたら、お昼。

大事な一食。

1人ランチにチャレンジするか、しまいか、本当、1人でお食事屋さんに入る事がまだ出来ない(>人<;)



やっぱり、さっと入りさっと食べて帰れる…







マクドナルドー(・・;)

一応、次女の幼なじみがバイトしてるって聞いたし~~と言い訳しながら。

しかし、居ませんでしたー^^;



情けない…今年は1人ランチをしょう!!と思う。



さっさと食べ、帰ってきました。




+++++++++++++++++++++++++++++++++



長女のアメリカ土産。







コーチの小さなお財布♡

小さなバッグに、長財布が入らない時に、これを使う。

便利そうでしょ♪との事。

カード入れにも便利ですよね!



そんな長女、大学三年生まで、簿記の勉強で大原とダブルスクールしてました。

今日は、そこの自習室を借りて一日中勉強。



内定先で取らないといけない資格、証券◯◯◯◯。

ずいぶん前に、会社から小包が届いてたのに、開けず…開けた時にはテストの第一次締め切りは終わってました。(私も、開けたいのはやまやまでしたが、もう社会人になるんだもん、とぐっと我慢しました)



同期はほぼ、皆んなテストも済み、受かってます。

彼女、完全に出遅れました。

ただでさえ、遅れて受けるテスト、落ちるわけにはいけません。

こうゆう所、上司はしっかり見てるんじゃないでしょうか?

心配やわ…彼女の評価、大丈夫かな?



つい、3日程前も、封筒が届きました。

もぉね、思いっきり、直ぐ開けたよ(ー ー;)

マイナンバーに関する書類を送る事。



長女、こちらの書類。

まぁ、びっくりする速さで書類のコピーを揃え、返送してました‼️

やっぱり、一度痛い目にあうと、さすがに違うわ。



彼女にとって、前回の事はいい勉強になったと思おう。

そう思わなきゃ、やってらんねぇーよ(;^_^A