本当のお守りの意味 | お家が好き♡田舎暮らしワーママ

お家が好き♡田舎暮らしワーママ

日常のこと
生活のこと
節約の事
子育てのこと


ままー!

最近体調良くなさそうだから


元気になるお守り作ったよ!




息子からお守りを渡されました







お守りって、神社とかに行って

そのご利益とか祈願安全とか


自分が選んで買って持ってるものと

思っていました





息子からもらったお守りは

そういう信仰的なものはないけれど





毎日このお守りに触れて眺めると



私の体調を心配して

私の体調が良くなること

元気になって欲しいという思いがこめられて

一生懸命作ってくれた



そんなことを考えると



自然と私も笑顔になり、

嬉しくもあり

感動もあり

元気が少しずつ湧いてくる


そんな気持ちにさせてくれます



そんな誰かの思いの詰まったお守りは

そのお守りを見ることで

その思いに応えたいと思う




自分が神社で買うお守りよりも

何百倍も効果がある気がします✨


神頼みのご祈祷も時にはいいんですけどね









お守りって本当はそういうために

あったんじゃないかな




そんなことを思った今日の日常でした🤗