わたしの家のトイレ



片隅に盛り塩(100円ショップの盛り塩皿)と、木炭(無印良品)を置いてます。



なんだか清らかな空気になる気がします。(笑)






畑に入れない雨降りついでに、今日は、トイレの洗面台下の収納棚の壊れた扉の代わりに、カフェカーテンをつることにしました。








40年以上の年季のはいった家、あちこちガタがきています。



磁石が錆びて、とれてしまった扉……。



本格DIYはできないので、100円ショップで間にあわせることにしました。






散らかった洗面台下……。





100円ショップのカフェカーテン、つっぱり棒、シリコンキャップカバー、収納かごなど、使うことにします。







中を整理して、カフェカーテンをつけました。






アイロンかけてないのでしわくちゃですが、わたし的には満足な仕上がりです。


長さが、ちと足りないてすが……。


そして、どうだろうと気になっていたトイレの黄ばみ取りの消しゴム、カインズで値下がってたので買ってみました。






試してみました。

汚いです。見たくない方はスルーを、


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️


⬇️







コレが、






これぐらいまで落ちました。


案外、落ちます……。


うっすらと黄ばみ残ってます。もう少しやれば真っ白になると思うけど、今日は、ここまで。