こんにちは宝石紫

 

 

先日行われたJAL夏ターム二次面接の結果が昨日届いたようです!

 

 

 

 

通過された皆様おめでとうございます!

 

 

 

Mymentor生は長期コース、短期コース、25卒コース

皆様無事に最終面接に駒を進めました!

 

 

 

 

二次面接の結果を踏まえて感じることは

①未経験、経験者ともに通過

②新卒からアラサーまで年齢層は幅広い

③二次面接の出来と結果が比例せず

 

 

このような印象でした。

 

 

 

特に③に関しては面接後の報告時

「うまく話せたのかわかりません・・・」と言っていた生徒さんたちも

 

 

無事に通過されていたため

面接官が求めるポイントを網羅していれば

 

 

話の内容等がクリアでなかったとしても

通過できたのではないかと思います。



最終までの期間もかなり短く

不安に感じている方も多いのではないでしょうか。





一夜漬けで知識を詰め込む、というやり方では太刀打ちできないのがJALの最終面接。






これまでの生き方や考え方

そして向き合い方が現れる試験になります。





皆様落ち着いてこれまでの成果を発揮してきてください!







※JAL最終面接対策は締め切りました。







来週にはANA新卒の二次面接結果も発表される予定です。





ファイナリストがどんな顔ぶれになるのか今からワクワクしながら待ちつつ




面接対策を全力でサポートしていきます。



それでは晴れ