こんにちは宝石紫

 

 

 

3月27、28日に福岡、東京会場で行われた

エバー航空採用試験。

 

 

約5年ぶりの採用ということもあり

かなり多くの受験生がチャレンジされたようですアップ

 

 

 

 

今回も従来の内容と変わらず

 

1、身長チェック

 

 

2、1次面接(10人1組)

 

 

3、2次面接(6人1組)

 

 

4、筆記試験

 

 

5、メディカル(通過者のみ4月中に)

 

 

 

という流れで進みました!

 

 

 

例年同様に1次面接の朗読でかなりの方が脱落となったようです。

 

 

 

面接官は読んでいない人のアピアランスも

しっかりとチェックしていて

会社のカラーに合うかの確認をされていたとのこと。

 

 

 

 

アピアランスも、エバー航空に関しては

会社の好みのカラーがはっきりとしていて

他外資ではアピアランスで問題がなくても

エバーは通過出来なかったという方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

外資試験に関しては

この辺りの比重がかなり大きいので

あまり落ち込まず自分のカラーに合う会社に

ご縁があるまでチャレンジをされるといいかと思います。

 

 

 

 

二次面接は日英での設問でしたが

個々のバックグラウンドによって

質問内容が違ったようです。

 

 

 

経験者や現役の方は

ここで現職に関して多くの質問をされたとのこと。

 

 

 

筆記試験に関しては

15分程度の簡単なものでした。

 

 

 

 

 

二次面接と筆記試験の総合判断で

先日メディカルに進む人に通過連絡があったようですアップ

 

 

 

 

エバー航空は5年前の採用時に

メディカルで脱落となった方もいらっしゃったのだとか。

 

 

 

メディカル終了まで気を抜かずに

過ごしましょう!!

 

 

 

 

またエバー航空通過者に関しては

まとめたいと思います!

 

 

 

それではひらめき電球

 

 

 

 

桜無料カウンセリング受付中!

25卒生用エアライン総合ハイブリッドコース桜

 

 

 

 

 

 

ꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤ

 

プレゼント公式ラインご登録で無料プレゼントGETプレゼント

 

 

 

 

宝石紫Instagramでは毎日エアライン受験に関する情報を発信宝石紫

 

 

 

 

クリップ外資系エアライン受験用過去問+回答集の詳細クリップ

 

 

 

 

 

ꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤ

 

My mentorの講座は

完全プライベートレッスン飛行機

 

 

一人ひとりのペースに合わせて作り上げる

オーダーメイド式授業が特徴ブーケ2

 

講座詳細はこちらから

 

フルキャリア6社に内定し

日系・外資それぞれ4社で働いた経験を活かし

作成した講座内容でこれまでに

 

 

▷継続コース内定率は驚異の90%以上

 

▷最短2週間でCA内定

 

▷W内定者多数誕生

 

 

を達成しています。

 

 

 

 

クリップエアラインスクールだと周りと比べてしまって焦る・・・

クリップ自分のペースに合わせて進めてほしい

クリップ日系、外資それぞれに特化したスクールが多く両方受験するにはコスパが悪い・・・

クリップ受験のモチベーションが保てない

 

 

 

このような悩みをお持ちの方は

 

my.mentor.n@gmail.com

 

から当講座に関して一度ご相談ください旗

 

※2日以内に返信させて頂きます。

返信が届かない方は、お手数ですが再度ご連絡下さい。

 

ꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤ