皆さんこんばんは宝石紫

 

 

 

 

 

 

今週末はピーチの最終試験が行われる予定です。

皆さんご準備の程はいかがでしょうか?

 

 

 

今日は面接でよく聞かれる

「自己紹介と志望動機」の設問に関して

解説していきたいと思います。

 

 

 

 

 

昨今この手の質問は

一次、二次面接など序盤の面接で聞かれることが多いです。

 

 

 

 

 

なぜなら以前もブログで書きましたが

最終試験では自己紹介や志望動機よりも

もっと深い話をして総合判断していきたいため

 

 

このような質問は割愛されることが多いのです。

 

 

 

 

一次、二次で聞かれた場合

良く見受けられるのが

自分の名前を述べた後、

ただひたすらに会社への熱意を伝えている方。

 

 

 

 

もちろんこれが不正解だとは言いませんが

 

 

 

何せ一次面接。

面接官もあなたのことを

もう少し知りたいわけです。

 

 

 

 

よりあなたという人がイメージしやすい自己紹介

+一言会社への気持ちを付け加える

程度でまとめるほうが

面接官にとっても聞きやすい内容に仕上がるのではないかと考えます。

 

 

 

 

新卒生向けの回答例右下矢印

 

 

「〇〇〇〇と申します。

私は現在大学でチアリーディング部に所属しております。今年で4年目になりますが、部活内の仲間からは誰よりも声が大きくどこにいてもわかると言われています。元気の良さはもちろんですが、常に前向きな姿勢を持ち、何事も楽しみながら取り組めることが自分の長所だと感じています。幼いころからの憧れである御社で、自分の持ち味を活かしながらチームの一員となり働かせて頂きたいと思い志望致しました。本日は宜しくお願い致します。」

 

 

 

このような組み立て方も一つの案です。

 

 

 

自己紹介の部分で声の大きさを例にだし

少しキャッチーに”元気・前向き”な点をアピールできていて

 

 

何より堅苦しい言葉を並べていないので

初めてお会いする方も聞きやすい文章に仕上がっているかと思います。

 

 

 

 

 

今日は

・自己紹介

・志望動機

 

 

 

を例にして解説しましたが、

 

 

皆さんも面接の際は

なぜ今この質問をしているのか?

ということを理解しながら回答していくと

よりスムーズな面接に繋がるかと思いますひらめき電球

 

 

 

 

 

それでは飛行機

 

 

 

 

 

 

 

桜無料カウンセリング受付中!

25卒生用エアライン総合ハイブリッドコース桜

 

 

 

 

 

 

ꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤ

 

プレゼント公式ラインご登録で無料プレゼントGETプレゼント

 

 

 

 

宝石紫Instagramでは毎日エアライン受験に関する情報を発信宝石紫

 

 

 

 

クリップ外資系エアライン受験用過去問+回答集の詳細クリップ

 

 

 

 

 

ꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤ

 

My mentorの講座は

完全プライベートレッスン飛行機

 

 

一人ひとりのペースに合わせて作り上げる

オーダーメイド式授業が特徴ブーケ2

 

講座詳細はこちらから

 

フルキャリア6社に内定し

日系・外資それぞれ4社で働いた経験を活かし

作成した講座内容でこれまでに

 

 

▷継続コース内定率は驚異の100%

 

▷最短2週間でCA内定

 

▷W内定者多数誕生

 

 

を達成しています。

 

 

 

 

クリップエアラインスクールだと周りと比べてしまって焦る・・・

クリップ自分のペースに合わせて進めてほしい

クリップ日系、外資それぞれに特化したスクールが多く両方受験するにはコスパが悪い・・・

クリップ受験のモチベーションが保てない

 

 

 

このような悩みをお持ちの方は

 

my.mentor.n@gmail.com

 

から当講座に関して一度ご相談ください旗

 

※2日以内に返信させて頂きます。

返信が届かない方は、お手数ですが再度ご連絡下さい。

 

ꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤ