おはようございます晴れ

 

 

日本中を震撼させた

羽田で起こった衝突事故。

 

 

 

 

私もニュースの速報を見た時に

まさか現実で起こっている事故とは

思えないほどの衝撃を受けました。

 

 

 

 

亡くなった5名の海上保安庁の方々には

心からお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

JAL機内はほぼ満席、

そしてお正月ということもあり

乗りなれないお客様が多かったことも

予想出来ます。

 

 

 

そんな中誰一人欠けることなく

脱出出来たのは

乗務員の日頃の訓練の賜物です。

 

 

 

 

 

時間が経ちの全貌が

明らかになってきました。

 

 

 

 

当時使えたドアはたった3つ。

車いすのお客様や子供も

何名かご搭乗されていたようです。

 

 

 

 

Instagramでも書きましたが

CAは”90秒ルール”という

緊急時90秒でお客様全員を機外に脱出させる

という使命のもと保安訓練を受けています。

 

 

 

そして衝突後何らかの影響で

アナウンスシステムが使えなくなっていたそうで

メガホンや肉声でCA同士

そしてお客様とコンタクトをとっていたのだとか。

 

 

 

 

客室乗務員=保安要員

というのはこのブログを読んでくださっている

殆どの方がご存じかと思います。

 

 

 

一言で保安要員といっても

ただ日々のフライトを安全に飛ばすということだけでなく

このように予期されないシチュエーションにおいても

 

そしてその緊迫した状況においても

臨機応変に考えて動く力が求められるのです。

 

 

 

その力は勤続年数が長いからつくわけではなく

日々知識のブラッシュアップをしたり

その状況をイメージしながらフライトをするなど

 

 

1人1人の努力なしでは

成し得ないことなのです。

 

 

 

 

受験生の皆さんは

改めてCAの仕事の難しさを

実感したのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

CAの夢を叶えたときにその先に待ち受ける世界

そこでどのように輝けるのか

どのように羽ばたけるのか

 

 

そんなところも考えながら

夢を叶えるための道を一緒に

進んでいけたらと思っています。

 

 

 

 

 

当該便に乗務していたクルーと

乗り合わせたお客様たちの心の傷が

一日も早く癒えることを願って流れ星

 

 

 

ꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤ

 

※1月無料カウンセリングのお知らせ※

 

 

 

残1枠:1月25日13:00~
のみ受け付け可能です。
 

下記ページよりお申し込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

My mentorの講座は

完全プライベートレッスン飛行機

 

 

一人ひとりのペースに合わせて作り上げる

オーダーメイド式授業が特徴ブーケ2

 

講座詳細はこちらから

 

フルキャリア6社に内定し

日系・外資それぞれ4社で働いた経験を活かし

作成した講座内容でこれまでに

 

 

▷継続コース内定率は驚異の100%

 

▷最短2週間でCA内定

 

▷W内定者多数誕生

 

 

を達成しています。

 

 

 

 

クリップエアラインスクールだと周りと比べてしまって焦る・・・

クリップ自分のペースに合わせて進めてほしい

クリップ日系、外資それぞれに特化したスクールが多く両方受験するにはコスパが悪い・・・

クリップ受験のモチベーションが保てない

 

 

 

このような悩みをお持ちの方は

 

my.mentor.n@gmail.com

 

から当講座に関して一度ご相談ください旗

 

※2日以内に返信させて頂きます。

返信が届かない方は、お手数ですが再度ご連絡下さい。

 

ꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤꕤ