こんにちはブーケ2




沖縄は台風一過
暑い日が続いておりますが



本土にお住まいの皆様は
台風7号がお盆帰省ラッシュと重なるとのニュースがありますねあせる    




大きな被害が出ないように祈っております。





さて来週末はJAL既卒第一日程の
最終試験が行われますねひらめき電球



ANAもそろそろ書類結果が発表となりそう。


おそらく発表後はJAL同様あっという間に最終試験まで進むこととなりそうです。





今日は最終試験にポイントを絞って書いてみたいと思います飛行機





講座内でもお伝えしているのですが
日系エアラインにおいては最終試験の難易度が非常に高くなります。



そもそもファイナリストに残るみなさんは
第一印象などの外的要素をクリアされてのファイナリストのため



どの方が内定をしてもおかしくないようなレベルの高い戦いになります。





1次や2次にはなかったであろう会社とのマッチングのような要素も入ってくるため



毎回最終試験でダメなんです。。と言う生徒さんの方が


一次や書類で敗退してしまう生徒さんより実は改善するのが難しかったりします汗




外的要因(見た目や話し方も含む)をクリアされているからこそファイナリストに残るわけで



それ以上のラインに行くには
自分という人間のブランディングを理解することが非常に重要になってくるのではと思います。



以前のブログでも書きましたが
見た目、話し方、話している内容、考え方



この全てに軸があること、ぶれていないことが最終面接を通過できる人の特徴なのではと感じます合格





そこをクリアした上で面接官から投げかけられる



「他も受けてますか?」

「本当は大手に行きたいんじゃないの?」

「他社と比べて弊社にないものは?」


等々の答えにくい質問にも自分の軸に沿って答えていく必要があります。

 

自分には何もアピール出来るものがない。。


と悩まれている方は一度講座にお越しください!




あなたらしさ、あなたが人よりも特別なところ、

を一緒に見つけることが得意です合格




今週末のJAL、そしてこれから行われるANAの試験で



1人でも多くの方が夢を叶えられますようにクラッカー




それではこの辺で音譜