こんにちは!!

 

 

 

皆さん男性客室乗務員を実際に機内でご覧になったことはありますか?

 

 

 

 

今週多くの方が挑戦しているキャセイパシフィック航空試験で

男性通過者も多数出ているとのことですが

 

 

 

 

JALやANAもここ数年男性のCAを一定数採用し始めています飛行機

 

 

 

 

外資ではずっと昔から男性クルーの存在は珍しくありませんでしたが

 

 

 

JAL,ANAに関しては、

某外資エアラインに努める知人(男性クルー)も

 

 

「毎年最終まではいくのに絶対内定しない!」

 

 

 

といっていたほど、

最近まで男性CAの内定がほとんどありませんでした目

 

 

 

 

 

 

 

男性CA、実は一緒に働くCA達にとってめちゃくちゃ助かる存在なんです合格

 

 

 

 

 

力仕事やギャレーワークなど率先してやってくれる!

体力があるからてきぱき働く!!

 

※乙女男性クルーはこの限りではないことも(笑)

 

 

 

 

日系でフライトしていた頃

総合職からの出向者が数名男性CAとして乗務していました。

 

 

 

 

日系は7000~8000名ほどCAがいるなかの貴重な数名

 

 

 

彼らが同乗だと

怖いと噂の大ベテランチーフの機嫌が良かったり

 

 

 

ギスギス感が少なかったり(笑)

 

 

 

 

 

 

私は男性クルーとフライトするのが楽しみでしたニヒヒ

 

 

 

 

 

今募集中のエアラインでも

多くの男性クルーが誕生しますように!!!!

 

 

 

 

 

 

それではこの辺で飛行機