こんばんはお月様




CAになる夢を追いかけている時って
いつ内定がもらえるのか
自分なんかが本当にCAになれるのか




先の見えない不安で
押しつぶされそうになりますよねあめ





私は1社目の外資エアラインに内定するまでは
国内エアラインが第一志望でした虹





というか、背も低いし
日系しか無理だと思っていました。。




1社目のエアラインは
外地ベースの外資系飛行機




1日で内定発表まである
過密スケジュールで採用試験を行う
エアラインでした飛行機





書類通過の連絡はもらったものの
最後の最後まで
受けに行くか迷って居た私。。



だって外資なんて到底無理だと思ってましたし
なんせアームリーチが届くのかも
自信がなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





たまたま東京で予定があったので
(当時地方住み)
どうせ一次で落ちるから
受けて午後から友達とお茶しよう




と記念受験のつもりで会場にお願い




結果、現役CAも多く受けに来て居て
みんなのオーラに圧倒するのでした滝汗




あれよあれよと最終まで進み



友達の予定をキャンセルし笑





最終面接の結果発表で
番号が貼り出されるも
自分のこととは受け入れられず笑い泣き





CAに内定したときは
泣くのかな?大声で叫ぶのかな?


と色々妄想していましたが



実際は
「え。うそ、、、」
と唖然としたのでした秘密





別室に集められて
内定後の諸連絡を聞いている間も
夢なのか現実なのかぼーっとして居たことを覚えて居ます。。





自分の経験からも思うんです。



「冷静さ」
が鍵だったなと。


意気込んで、前のめりになって受けた面接は
全然うまく行かず
いい具合に方の力が抜けてうけた面接で
内定をもらうことができました。



昔の写真を整理して居て
ふと当時のことを思い出したので
記事にしてみましたアップ




皆様にも1日も早く内定の瞬間を
味わってもらうべく
全力でサポートしていきたいと思っていますキラキラ




それではまた〜ラブラブ