毎日時間に追われながら頑張って生活してます🙌🏻

今週は平日のお休みが2日もあるので、元職場の先輩と久々にランチに行ってきました♪








運河沿いのニューオープンのお店を予約してくれたのでワクワクしながら入店☺️

運河は汚れてたけど眺めは良かったです♪




オープンして間もないので外には待ちのお客さんも沢山。



予約してくれていたのですぐに席に案内してもらいました☺️




店内はお客さんで溢れ返って、話し声とBGMの大きさでガヤガヤ…




メニューを見て注文も決まって店員さんが来てくれるのを待つも中々来てくれない😂

もちろんお水もまだ…

すでに入店してから30分は経ってたかな。



隣のお客さんは1人の方のお料理が到着していてもう食べ終わりそうなのに、まだもう1人の方のお料理が到着しておらず…痺れを切らして店員さんを呼んでお料理まだですか?と少しご立腹。

席がすごく近かったのもあり、たまらず先輩が

もう食べ終わっちゃうよね〜と話しかけてました😅


そしたら

『そうなんですよ〜‼️お水も言わないと持ってきてくれないですよ』と教えてくれました




確かに!もう30分は経過してるのに注文も聞きにきてくれないしお水もまだです。



先行きが怪しめでしたが、先輩はスタッフが、少なすぎだね〜オープンして間もないから仕方ないよ。と

優しく対応。



そしたら今度は右隣のお客さんがどうやらご立腹。


時間も無いしもういいから取り消して!みたいな内容。


あ〜😰分かるよ。



確かにこのお客さんの量をさばけるスタッフの量では無いのよね。


ワンフロアにほぼ1人の女性のスタッフで回してる状況。






私も痺れを切らしてお水もらってきます!と言うも

いいよ〜と先輩😂(心広すぎ😆)




とりあえず注文だけでもと思い、隣のクレームの後のスタッフにようやく声をかけて注文できた🙌🏻

もちろんお水はまだ。




お水はその後何度かお願いしたら持ってきてくれまし

た😮‍💨






そして覚悟はしてたものの、待てど暮らせどお料理は来ない🤣



久々の先輩との話は尽きず、ずーっとお話ししてたので待ち時間は苦にならないものの、流石に遅い😮‍💨



短気な私はソワソワしてました🤣

11時半予約で入店。

注文までに30分。

そしてようやくお料理到着👏🏻

13:00まわってた🤣





ようやく到着したステーキがこちら↓↓↓

(まだ口付けてないのにスープ少なすぎよ🤣)






かなりのボリュームで地産和牛サーロインでしたが

脂身も少な目で肉肉しくて

とっても美味しかったです🥰


ただ、お肉自体もしっかり目のお味にソースがとっても濃かったので、

ソース少しで良かったかな😌


パンもモチモチでほんのり甘い好きな感じのパンで美味しかったです!



その後ランチ時間が終了の為

まだ喋り足りない私達は次のお店へGO✊🏻



cafeでも尽きないお話を沢山してデザートまでいただき解散🥰



はぁ〜久々のランチは楽しかったです♪

次はまた2ヶ月後かなぁ🥰